camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

ナマコビーチは存在した。シュノーケル出来ず。

晴れた日の朝。日差しが強い!!

急いで日焼け止め塗ったけど遅かった💦

 

これは帽子も必須だ。

f:id:camelll479:20180429132529j:image

泊まったホテルはこういうロッジ型でした。

 

ラグジュアリーなシティホテルより、こういうヴィレ型のほうが好きだなぁ(^^)/ 

 

f:id:camelll479:20180429132453j:image

 ホテルの目の前は海!ヤシの木と海のコントラストが最高♪

 

f:id:camelll479:20180429132915j:image

ただ、やっぱり閑散としているサイパンのビーチ。笑

 

私は人混み苦手だから、このくらいのほうがいいけどね(*'ω'*)

 

昨日の空港の一件もあって、全然海を満喫できなかったから、

早く海に入りたくてうずうず。

 

ホテルのプールでは、シュノーケルセットを無料で借りられました♪

 

早速海にGO!!したのですが……

 

なんと、魚が全然いない!!! 

その代わりいたのは、

 

ナマコちゃん・・・ 

f:id:camelll479:20180429132004j:image

 

浅瀬に見えるだろうか?黒い塊が何個もあるのを。

 

あれ全部ナマコです。

 

リーフシューズ履いてるけど、水中の中で踏んずけちゃいそうでもう気持ち悪すぎました・・・

 

限りなく続く、ナマコ、ナマコ、ナマコ・・・・。

 

大量発生にもほどがある。ナマコの巣窟となっており、さすがにこれはおさかなも来たくなくなるわね。

 

 

あきらめて、お散歩することに。

 

 

f:id:camelll479:20180429132753j:image

来る前にネットで散々見て、ナマコビーチということはわかってたけど、

 

ここのホテル前はちょっとシュノーケルは無理だね。

 

奥のほうに、ダイビングショップがあって、そこでニモツアー

 

をやっているとのこと。

 

これはすごーくきれいらしいの!!

 

私たちは次のホテルに行かなければならなかったので、行きたかったけどあきらめた(´;ω;`)ウッ…

 

もっと南側に歩いてみると、だんだん水が透明になってきて、

ナマコも少なめに。

f:id:camelll479:20180429132623j:image

 小さな白い小魚がひゅんひゅんと素早く泳いでるのが見えた。

 

なんだかそれだけで十分だった。

 

5,6人くらいのファミリーが海で楽しそうに泳いでいた。

 

短パンが濡れない程度まで海の中に歩いて行ったら、

 

ファミリーの男の子(5歳ぐらい)がこっちに近づいてきて

 

Hello! と声をかけてくれて、にこにこ近づいてくる。

 

I gonna catch you :)!!!

 

と言われてこちらに泳いでくる。やばい、遊ぼうと絡まれる・・と思ったらママがやめなさいと止めてくれた。

 

なんだかサイパンの人はフレンドリーでほっこりした。