camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

サイパンの海の魚はハッピーフェイスϵ( 'Θ' )϶

今までグアム、パラオ、フィジーでシュノーケルしてきましたが、

 

サイパンも負けないくらい海の中がとっても綺麗!!

 

少なくとも同じ3時間半で日本からいけるグアムと比べたら、透明度はサイパンの方が断然良いです♡♡

 

なんだろうなぁ。

 

グアムと違って、悪く言えば人がいなくて閑散としてるんだけど、

 

それは自然界にとっては良いことになるね。

 

海の中を覗いてみて頂ければ、サイパンの海が手付かずの大自然であることは一目瞭然です。

 

お魚がみんな伸び伸びと泳いでる。

f:id:camelll479:20180522135453j:image 

ほら、見てこのハッピーフェイス!笑

可愛い〜〜( ◠‿◠ )

 

入った海はこんな感じ。

マリアナリゾートの泊まったヴィレの部屋の目の前。

f:id:camelll479:20180522135254j:image

 

ちょっと高台になってるから、ホテルの脇の小道を降りていく感じ。

 

f:id:camelll479:20180522135351j:image

 

大した距離ではなく、五分もあればビーチにつきます。

 

こぢんまりしたところで、私たちの他に3組ぐらいの家族連れのみ。

 

日本人はいませんでした。

 

部屋チャージで1人10ドルで、シュノーケルセットと、ソフトドリンクの缶(7upにした)、そしてフィッシュパン(魚用のパンの耳)がプレゼントされます。

 

ビーチェアとパラソルもあってこの値段はお安いかと…!

 

さっそく、旦那と2人で海へGo!!

 

なんという透明度でしょう!

f:id:camelll479:20180522131434j:image

 

きゃー!しましまのお魚がいっぱい。

 

フィッシュパンめがけて集まってきます。

 

つんつんしてくるのが可愛くて、旦那はこの子達がお気に入りみたいです( ^ω^ )笑

 

f:id:camelll479:20180522131502j:image

 

浅瀬だから珊瑚を踏まないように気をつけて泳ぎます。

 

カラフルなお魚もなんだかフレンドリー。

 

f:id:camelll479:20180522131526j:image

 

サイパンへようこそ!と、挨拶をしてくれてるようです。

 

 f:id:camelll479:20180522135204j:image

 

こんなに綺麗な海を見たのは久しぶりでした。

断然グアムよりも好きです。

日本から3時間半だし、これはリピートしそうだねと二人で話してました。

 

f:id:camelll479:20180522135229j:image

 

陽の光が海の中に差し込んだ時は、サイパンブルーの色がこのようにMAXになります!

 

なんと美しいunder the seaでしょう( ◠‿◠ )

 

f:id:camelll479:20180522135436j:image

 

昨日いただいた、巨大オイスターの大きさも納得です。

 

これだけ人の手が加わっていない、フィッシュ達にとってストレスフリーな海ならば、伸び伸びと大きくなるのです。

 

「私たちは、海から命をいただいています。」

 

能登の海洋博物館で聞いたフレーズを思い出しました。

 

私たちがこうして美味しいご飯を食べられるのは、自然や生き物のおかげです。

 

旅行に行ってこういう美しい自然に触れるたびに、地球に感謝です。