camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

年末年始はセブ島!フィリピン航空に乗ってみたよ

初めて海外での年越ししてきました!

2017/12/29 - 2018/1/3 の5泊6日、

フィリピンのセブ島で年越し(╹◡╹)♡

セブシティ、マクタン、そして1泊2日のカオハガン島と、満喫してきたー!!

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


出発の約1ヶ月前、やっと会社の休みが確定して航空券やホテルを取りました。

なぜフィリピンにしたのかというと、、

 

✳︎シュノーケルができるところ

✳︎日本と時差があまりないこと

✳︎なるべく安めなところ

✳︎暖かいところ

✳︎直行便があるところ

 

で、最初は全く候補になかったけど消去法でここになった!笑

 

さすが年末年始、もう安い航空券はとっくに無くて…😢

でも直行がよかったから、

行きはフィリピン航空、

帰りはバニラエア

にしました‼︎

高かったけどもうしょうがないT^T

年末だもの。


日々終われるように朝から晩まで仕事してたので、

日本から逃亡!そして仕事のことを思いっきり忘れる旅にするぞー(╹◡╹)

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


朝の便なのでほぼ寝不足の中、成田に7時に到着。

 

さすが年末年始!

Departure の入口は人でごった返しており30分くらい並びました。。

 

出国審査を終えて免税エリアに入れるまでに1時間以上かかって、気がつけば搭乗ゲート集合時間に10分前。

成田着いたのは2時間以上前だったのに、これはギリギリすぎる‼︎‼︎


年末年始に旅行に行かれるかた、普段よりも充分余裕を持つように、ご注意ください…(^^;)

 

☆✴︎フィリピン航空のレビュー✴︎☆

f:id:camelll479:20180114125834j:image

 

初めてのフィリピン航空。

LCCが多い中、老舗の航空会社なのでなんか信頼感はあるよね。

機内食もまぁまぁ美味しいし、

ブランケット出るし。もう今年からover30なのでこの辺重要です(笑)

セブパシとかのLCCよりは断然よかった!席の幅は狭めですが。

 

あ、あと機内で映画観れるサービスとかは無いので、何か本とか暇つぶしを持っていくことをオススメします!


飛行機嫌いなので、もう乗る前から毎回緊張です。

前回は仕事の出張でセブパシフィックに乗ったんだけど、ちょうど6月の台風の時期でちょー揺れた!

今回はどうだろうか…

最後到着の1時間前くらいからいきなり分厚い雲の中に入って、

ドコドコ揺れた。

 

こういう時、雲をうまく避けたりなるべく揺れないようにしてくれたり、日系のエアラインだと、揺れても安全ですよと機内放送してくれるのだけど、特にそれもなかった。泣

 

多少のことがあっても、突き進むパイロットさんなのか、日本からフィリピンの空路はいつもこうなんだろうか。

 

もう、終わりだ…。と心の中で思っていたら、

雲を抜け、フィリピンの海が見えた。

f:id:camelll479:20180114125913j:image

 

島の周りが水色のグラデーションになってて、とっても綺麗!

次から次へと島が見える。上から見てるだけで、すごくわくわくした。

さっきまでの恐怖はどこかへ吹き飛んだ。


無事にセブ・マクタン空港に到着。

南国キター!日差しが強くて、ヤシの木いっぱい。

 

1日目はマクタンのクリムゾンホテルに泊まります。

空港からはウーバーで移動して、250pesoぐらいでした。

 

さあ、いよいよ楽しみにしていたリゾートホテルへGO(°▽°)!