camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

2019-01-01から1年間の記事一覧

スノーブーツ、洗ったど〜(^∇^)

前回の南房総キャンプから帰ってきて2週間… 泥んこだらけになったsorel のスノーブーツ やっと洗うことができました(^∇^) 泊まったサイトが芝がなくて土で 天気はよかったのに冬ならではの湿った大地と結露で… そしてキャンプには付き物の急な通り雨! …

早くチェックインしたからやりたいこと色々できた!inぽよよんの森

いつもスロースタートな私たちなので、これまでのキャンプではチェックインがだいたい3時以降になっちゃってて 初心者だから設営も遅く、ご飯食べる頃には日が暮れる、みたいなことも多かったのですが。 今回は今までで一番早いチェックイン!なんと13時!!…

夏でも涼しい!ぽよよんの森キャンプ in秋田 東成瀬村

ぽよよんの森行ってきました! (お盆の話です) 旦那が、名前が可愛いからここにしようという単純な理由です(*´꒳`*)笑 あとは実家のある岩手に行きやすい、県境により近いところということで。 はじめての東成瀬村! 前日は宮城県の秋保温泉にいたので、地…

カレーを手で食べる夢を見た。懐かしいバングラディシュの思い出。

昨日はお風呂に入ったおかげかぐっすり朝まで眠った。 旦那が昨日の昼にカレーを食べたと言ったからか、 夢ではインドカレーを手で食べる夢を見た。 「カレーはね、手で食べるのが一番美味しいよね。」 夢の中でそう語っていた。 日本でもインドカレー食べる…

秋保温泉、篝火の湯緑水亭でしばし休憩。

鳴子温泉は何回か行ったけど、秋保温泉は何気に初! 仙台から秋保温泉は30分くらいで着いた。近い! のどかな温泉町で、田舎なのんじりとした空気が漂う街です。かといって田舎すぎず、温泉街から少し行くとチェーンの飲食店やお洒落な個人経営のイタリアン…

今まで生きてきて一番美味しい桃🍑@くだもの畑

今日は福島→宮城の秋保温泉目指して車でGO✨ 先ほどの桧原湖でのキャンプ撤収時の暑さでぐったりして、脱水症状になりかけの中運転してました。 普段、甘いものは全然食べない旦那がいきなり、 「ここ寄ってこう」 って急に曲がってくだもの畑という直売店に…

桧原西湖の夜明け

飲みまくって23時には眠りについたのですが 私はなんだか落ち着かなくて4時半に目覚めました。 旦那は爆睡です テントの中から外を見ると、湖が薄っすらと見えたよ(╹◡╹) だんだん明るくなってくると空の色がとっても綺麗✨ 湖と空の色が幻想的! 昨日運転や…

桧原西湖オートキャンプ場は素敵なところ。

✴︎桧原西湖の浜側サイト✴︎ お盆、実家のある北東北を目指して1週間カーシェアして車の旅行ってきました! 1泊目は東京→福島県の桧原西湖オートキャンプ場(╹◡╹) 予定では7時に家を出るはずが、荷物搬入に時間かかって結局8時出…。 グーグル地図検索では、我…

夜中雨だったけどめげずに朝ごはん作る(╹◡╹) 〜in 星の降る森〜

昨夜はかなりの雨が降りました。 びっくりするぐらい…多分3、4ミリは降ってたと思う。 夜通しカエルは喜んで合唱してて。 夜中にトイレ行った時におんぶカエル見た。かわいかったな…笑 私たちのテントは、2000ミリの耐水圧と書いていたけど、耐えられな…

雨キャン。〜in 星の降る森〜 ②赤城山(酒)とイカの丸焼き

スーパーで買い出しした食材をどんどん焼いていきます。 まずは、ししとう! そして、スルメイカの丸焼き! イカ好きなんだよねぇ(^∇^)笑 ぶつ切りしたら、はらわたがギッシリ詰まっててるというサプライズ♡ これね、とびきり美味しい(^ν^)!! とい…

テントの中の寝床紹介☆ 足が伸ばせない。快適マットレスも☆

我が家の初めて買った簡易式テントで寝てみました。 私たちの寝床はこんな感じ☆ うーん、3・4人用と書いてあったテントだけど、大人2人でぴったりだね(ー_ー)!! しかも、身長183センチの相方は、寝た時に足が伸ばせなくて折れ曲がっている・・ なぜだ???…

雨キャン。〜in 星の降る森〜 ①到着&施設紹介

雨キャンしてきましたー。 三連休の後半2日間、一泊二日の群馬への旅です。 いつもは家を10時くらいに出るのですが 今回は余裕を持って朝7時に出ました!! これって私たち夫婦にとっては凄いことですw 新しいキャンプギアも早く試したくて。 沼田ICで降りて…

湯島オートキャンプ まんてんの湯 ② 夜ご飯〜焚き火〜就寝

タープとテントをやっと立て終わって、 旦那が火起こししてくれて 焼き鳥〜! これがまぁ絶品だった❣️ ただモモ肉とネギ焼いただけなのに。柔らかくてふっくらして香りのいい鶏肉になるの。 炭火ってすごいね(^ν^) さっき満天の湯で買ったトマトと 家か…

湯島オートキャンプ場・まんてんの湯 ①

ついに初めての泊まりキャンプ行ってきました!! 本当は山梨に行きたかったのですが、あいにくのお天気で断念(ToT) どうしても行きたかったので、、 全国天気予報を調べたところ新潟は晴れって出てたけど、流石に車で新潟は遠すぎる(^◇^;) ということで、新…

SOTOレギュレーターストーブのアシストグリップはやっぱり必要だった。

お気に入りのSOTOのレギュレーターストーブ。 先日のキャンプで朝コーヒーやお茶を飲もうとお湯を沸かして テーブルにスペースがなかったのでちょっと動かそうとしたところ… ついつい足の部分を持ってしまい(^_^;) あぢぃ!って指に軽いやけどしました… 最初…

大興奮(╹◡╹)柏のアルペンアウトドアーズ行ってきた

前にnatsuさんのyoutubeで見て、こんな素敵なアウトドアのお店があるんだ〜!って興奮して 調べたら柏にもありました。 とにかく旦那にはもっとキャンプに興味を持ってほしくて カッコいいテントサイトのイメージをしてもらいたくて 無理くり連れてきてもら…

君津のデイキャンプ最高だった!

先日の初キャンプ未達なのと不安定なお天気のため、 デイキャンプならば!と1時間ちょいで行ける 急遽千葉の君津市にある柿山田オートキャンプ場に 当日の朝電話して、デイキャンプしてきました❣️ 海ほたる通るルートだったので、旦那には嫌がられました 下…

初めての秩父キャンプは大雨で中止。半泣きで家に引き返す

初キャンプは秩父の彩の国に行く予定でした。 お天気が心配だったけれど、ギリギリ曇りになる日を狙って予約。 旦那にも金曜土曜の連休にしてもらって ゆるキャン△見て、気分盛り上げて勉強して 楽天でいろんなグッズを揃えて ヒロシのyoutube見たり キャン…

ウタマロ最強説。

今日はお洗濯日和ですねっ(゚∀゚) 旦那が大阪に出張行ってるので、今がお掃除チャーンス(^O^) ドライ洗いが溜まってるのと、ゴルフのグローブ、サンバイザーの汚れ落とし ずっとやりたかったから晴れてる日にやっちゃおう! しばらくは激落ちくんにハマってい…

人生初ゴルフは千葉夷隅で、おさるさんに見守られながら。

去年の暮れから旦那に誘われてゴルフをやりはじめてから早6ヶ月。 最初は嫌々と断り続けていましたが、打ちっ放しについていくようになり、 ショートコースデビューし、 2ヶ月後には本コースデビュー。 今や私たち夫婦の週末の楽しみのひとつとなったゴルフ…

ウズベキスタン人のように猛暑の日は夜から出かけよう

夏苦手な東北人にとって、 すでにこの5月の猛暑は今年の夏を乗り切れる自信無くします(。-∀-) あーこれが9月ぐらいまで続くのか…あと4ヶ月もつかな。私の体よ溶けないで生き残れ。 こんな時はね、無理して暑い時間に出かけないの。 ウズベキスタンに旅行に行…

スルメで浅漬け作るのにはまりそう。

お疲れ様です。 今週1週間も終わりました。 今週は仕事はじめだったので、ろくにお昼を食べる時間も取れず、。 今日も中途半端に夕方パンを食べてしまったー。 ⬆︎⬆︎こちらのスルメは東北のお母さんから送ってもらったもの。 自分でするめって買うことないか…