camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

2018-01-01から1年間の記事一覧

tsukareta

5泊6日の北海道&青森の旅、楽しかった〜 けど同じくらいどっと疲れた(´Д` ) 今日は社会復帰前の最後のお休みだけど、 ヨガ行って洗濯して、 お昼寝してしまった… なんだか最近疲れやすいなぁ。 釧路→新千歳までの50分飛行のANAの席はグレードアップしてもら…

梅雨はレモングラスソープで癒される

可愛い形のレモングラスソープ発見(o^^o) アイラブサイパンのおみやげ屋さんでゲットしたもの♪ 私は海外から石けんを買ってきて、大体半年〜1年くらいは飾ったりして眠らせてからやっと使うんですが、 (→特に深い意味はなく、ただ使うのがもったいないから…

サイパン☆ZEN 鉄板焼きでたらふくディナー

サイパンのいろんなところに日本の文化がいっぱい! なんだか日本のものが食べたくなって、鉄板焼き屋さんに行くことにしました。 ちょうどアクアリゾートホテルで割引クーポンもらってたの。 日本食レストランのはずなのに、あんまり日本語が通じない。 てか…

サイパンでおすすめのホームメイドピザ屋

Cha cafeの後は… ちょうどカフェの隣にあったホームメイドピザのお店で、夜は軽く食べることにしました! 店内は冷房が効いていなくて扇風機のみ。 80年代のアメリカ映画に出てきそうな田舎町のピザ屋さんって感じでした。 外観はこんな感じだから、ここかぁ…

サイパンのおすすめカフェ☆chaカフェ

サイパンでずっと行ってみたかったカフェ行って来たよ♡ ガラパンのメイン通りにある、cha cafeです♡ なんだかいい雰囲気! 店内はやっぱりアジア人だらけですが、まぁこんなもんでしょう。 店員さんは、若い地元のお兄ちゃんたちがテキパキと仕事してます。 …

サイパンのオーガニックソープ。マリアナオーシャン

ずっと行きたかったマリアナオーシャンソープショップに行ってきましたよ〜♡ 泊まってるホテル「マリアナリゾートスパ」の中にあるのです。 可愛いショップの外観( ^∀^)♪ お店の中に入ると… ふんわり石鹸のいい匂い! 何十種類ものオリジナルソープが並ん…

サイパンの海の魚はハッピーフェイスϵ( 'Θ' )϶

今までグアム、パラオ、フィジーでシュノーケルしてきましたが、 サイパンも負けないくらい海の中がとっても綺麗!! 少なくとも同じ3時間半で日本からいけるグアムと比べたら、透明度はサイパンの方が断然良いです♡♡ なんだろうなぁ。 グアムと違って、悪く…

サイパン!マリアナリゾート&スパ♡(*'ω'*)

サイパンシュノーケルの旅2日目。 今回3泊4日の旅ですが、旦那さんの提案により、 2泊目だけ、違うホテルに泊まってみた! 昨日のアクアリゾートから、さらに北にある、マリアナリゾート&スパ。 行く前はあまり期待してなかったのですが、 実際きて見たら、…

ナマコビーチは存在した。シュノーケル出来ず。

晴れた日の朝。日差しが強い!! 急いで日焼け止め塗ったけど遅かった これは帽子も必須だ。 泊まったホテルはこういうロッジ型でした。 ラグジュアリーなシティホテルより、こういうヴィレ型のほうが好きだなぁ(^^)/ ホテルの目の前は海!ヤシの木と海のコ…

アクアリゾート&スパ サイパンのいいとこのレストラン

空港の入国審査で疲れ果ててやっとホテル着きました…! もうくたくたです(⌒-⌒; ) ホテルの写真を撮る余裕もありませんでした とにかくお腹が空いていたので、 軽食が食べられるカフェバーっぽいところと、 その隣にレストランっぽいところがあったんだけど、…

サイパン空港で地獄の入国3時間待ち!

3泊4日で、またまた急遽旅行を決めました。 シュノーケル欲がそろそろ溜まってきたので、 サイパンに行ってみることにしました! サイパンは成田からデルタ航空で直行で3時間半、あっという間に到着ですよ〜(°▽°) なんだかとってものんびりした田舎の空気( …

年末年始はセブ島!フィリピン航空に乗ってみたよ

初めて海外での年越ししてきました! 2017/12/29 - 2018/1/3 の5泊6日、 フィリピンのセブ島で年越し(╹◡╹)♡ セブシティ、マクタン、そして1泊2日のカオハガン島と、満喫してきたー!! ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆ 出発の…