camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨キャン。〜in 星の降る森〜 ①到着&施設紹介

雨キャンしてきましたー。 三連休の後半2日間、一泊二日の群馬への旅です。 いつもは家を10時くらいに出るのですが 今回は余裕を持って朝7時に出ました!! これって私たち夫婦にとっては凄いことですw 新しいキャンプギアも早く試したくて。 沼田ICで降りて…

湯島オートキャンプ まんてんの湯 ② 夜ご飯〜焚き火〜就寝

タープとテントをやっと立て終わって、 旦那が火起こししてくれて 焼き鳥〜! これがまぁ絶品だった❣️ ただモモ肉とネギ焼いただけなのに。柔らかくてふっくらして香りのいい鶏肉になるの。 炭火ってすごいね(^ν^) さっき満天の湯で買ったトマトと 家か…

湯島オートキャンプ場・まんてんの湯 ①

ついに初めての泊まりキャンプ行ってきました!! 本当は山梨に行きたかったのですが、あいにくのお天気で断念(ToT) どうしても行きたかったので、、 全国天気予報を調べたところ新潟は晴れって出てたけど、流石に車で新潟は遠すぎる(^◇^;) ということで、新…

SOTOレギュレーターストーブのアシストグリップはやっぱり必要だった。

お気に入りのSOTOのレギュレーターストーブ。 先日のキャンプで朝コーヒーやお茶を飲もうとお湯を沸かして テーブルにスペースがなかったのでちょっと動かそうとしたところ… ついつい足の部分を持ってしまい(^_^;) あぢぃ!って指に軽いやけどしました… 最初…

大興奮(╹◡╹)柏のアルペンアウトドアーズ行ってきた

前にnatsuさんのyoutubeで見て、こんな素敵なアウトドアのお店があるんだ〜!って興奮して 調べたら柏にもありました。 とにかく旦那にはもっとキャンプに興味を持ってほしくて カッコいいテントサイトのイメージをしてもらいたくて 無理くり連れてきてもら…

君津のデイキャンプ最高だった!

先日の初キャンプ未達なのと不安定なお天気のため、 デイキャンプならば!と1時間ちょいで行ける 急遽千葉の君津市にある柿山田オートキャンプ場に 当日の朝電話して、デイキャンプしてきました❣️ 海ほたる通るルートだったので、旦那には嫌がられました 下…