camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

青根キャンプ場。リピートしたい!

デイキャンで来ました、道志川沿いの素敵なキャンプ場⭐︎青根キャンプ場!

 

なんとなんとうちから1時間で行けちゃうのだよ♪

 

今まであまりこのエリアは来たことなかったけど、山梨と神奈川の県境、穴場です‼︎

 

この日は朝から出発して、9時ぐらいには着いた。本当はもっと早く着く予定だったんだけど、想像よりも山岳研修みたいな道で

 

あっちいったりこっち行ったりで迷ってしまい、

 

ようやくたどり着いた!

 

途中の道や村は、人の気配が無くてトンネルも不気味で怖くて、やっぱり引き返そうかと怖気付きそうになりましたが、来てほんとによかった!!!

 

前日の大雨で場内の橋が渡れないとのことで、迂回してフリーサイトへ。

 

雨上がりにも関わらず川がとても綺麗!

 

まずはいっぱいやりましょうか🍻

 

f:id:camelll479:20200422123511j:image

 

※右側は玄米茶です

 

いつもはサーモスのステンレスタンブラーに入れてたけど

 

こうやってグラスで飲むのも綺麗〜❤️

 

f:id:camelll479:20200422124233j:image

 

朝ご飯を食べて

 

f:id:camelll479:20200422124307j:image

 

ウォッシュチーズをおつまみに🧀

 

f:id:camelll479:20200422124347j:image

 

お座敷スタイルにごろ寝用のワンタッチテント ⛺️

 

このワンタッチテントは去年の夏に最後に使ってもう売ろうかと思ってたけど、

 

デイキャンで活躍しそうです!

 

タープを持ってこなかったから直射日光当たりまくりで、旦那は軽い熱中症になりかけました…

 

つぎはちゃんと持ってこよう!

 

f:id:camelll479:20200422124619j:image

 

ほとんど散ってたけど、少しだけ桜が咲いてた。

 

本当はお花見キャンプを旦那の両親と一緒にするはずだったんだけど、コロナの影響で断念。

 

タンポポもたくさん生えてたから、天日干しにして。

f:id:camelll479:20200422124731j:image

 

うさぎのおやつ用です。

 

f:id:camelll479:20200422124830j:image

 

そして燻製もしちゃった。

 

f:id:camelll479:20200422124901j:image

 

f:id:camelll479:20200422124924j:image

 

まだまだ下手っぴだけど、ちゃんとスモーキーな香りや味がついたから良し!

 

特にチーズとナッツは美味しい!!

 

コールマンの燻製器欲しくなってきた…

 

f:id:camelll479:20200422125037j:image

 

そんな感じで、16時頃には撤収して帰宅。

 

とっても充実した1日だったー。

 

他にお客さんも何組かいたけれど、かなーり離れていて(十メートル以上?)

 

感染リスクは都内の河川敷や公園なんかと比べると低いと感じました。

 

子どもも大人も思いっきり遊んで楽しそうだった。

 

ただしグルキャンとかになると話は別だけど。そーなるともう宴会と変わらないからその中でうつっちゃうだろうからやめて欲しいけど。

 

ずーっと家に篭りっぱなしで太陽の光を浴びないのも、健康に良くないと思う。

 

みんな、山に繰り出して、山で間隔を開けて生活したらいいのに。

 

日本人全員が、キャンプのスキルがあってキャンプが好きならば、日本の山の中でそれぞれ自主隔離。自給自足の生活。

 

そんなのは無理かなぁ…