camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

大興奮(╹◡╹)柏のアルペンアウトドアーズ行ってきた

前にnatsuさんのyoutubeで見て、こんな素敵なアウトドアのお店があるんだ〜!って興奮して

 

調べたら柏にもありました。

 

とにかく旦那にはもっとキャンプに興味を持ってほしくて

 

カッコいいテントサイトのイメージをしてもらいたくて

 

無理くり連れてきてもらいました。

 

公式サイト

https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/

 

(この時も、買い物のためだけにわざわざ柏まで車出したくない、って言われて喧嘩してしまいましたが…)

 

なんとか到着!

 

とにかく建物が大きい!

 

そしてこのグッズの多さ、大興奮です(╹◡╹)

 

f:id:camelll479:20190713175349j:image

 

入り口近くすぐにCHUMSのコーナーがあったりしてもう可愛い!可愛い!って興奮が止まらない。

 

真ん中にはテントサイトがあって…

 

f:id:camelll479:20190713175428j:image

 

ツードーム、大人数用など大きなテントがいっぱい。

 

しかも、レイアウトがすごく素敵。

 

f:id:camelll479:20190713175408j:image

お座敷スタイル。

 

実際に中に入って、寝袋もあるので寝転がって広さのイメージもできます。

 

これはとてもありがたい。

 

f:id:camelll479:20190713175502j:image

この300x300ぐらいのコールマンのテントいいなぁ。

 

身体のデカイ旦那でもちゃんと足を伸ばして寝れそうだ。

 

ってその旦那は前室の椅子に座って部下を長々と電話で説教中💦

 

コールマンの椅子、とても座り心地がいいようです。笑

 

(こんな夢のような場所で怒るの辞めて〜💦)

 

 

まぁまだちゃんとしたテントをすぐ買うわけではないんですが、すごーくイメージ湧いた。

 

斧みたり、テーブル見たり、ペグもいっぱいあって、、

 

ここ、ずっと居られるよ〜^_^

 

ファミリーも多かったけど、子供もテントの中入って楽しそうに遊んでます。

 

これは飽きないねぇ〜。

 

 

上のフロアにはアパレル関係のものがぎっしり。

 

f:id:camelll479:20190713175518j:image

 

 この日は時間が遅かったからなのか雨だからなのか、スノーピーク のカフェは閉まってました💦

 

まだ初心者だからイメージ沸かせたくて来たから、大きなお買い物はせず、

 

キャンプ本と、SOTOのバーナーライター?だけゲットしました。→このバーナーライター、今旦那がいつも持ち歩いてるくらい気に入ってます。

 

もう少しキャンプ経験したら、色々揃えたくなるだろうな〜

 

その時にまた来よう!