camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

君津のデイキャンプ最高だった!

先日の初キャンプ未達なのと不安定なお天気のため、

 

デイキャンプならば!と1時間ちょいで行ける

 

急遽千葉の君津市にある柿山田オートキャンプ場に

 

当日の朝電話して、デイキャンプ🏕してきました❣️

 

海ほたる通るルートだったので、旦那には嫌がられました💦

 

下手したらこれ、渋滞で3時間かかるよと…(^◇^;)

 

ゴルフでよく千葉方面に行ってるから、経験あるみたいで。

 

だけど、昼過ぎの海ほたるラインは意外と空いてて。

 

…しかし、叩きつけるような大粒の雨!

 

何度も何度も天気予報をチェックして、

 

午後は曇り、曇るよね、と不安になりながらも、なんとか君津に到着。

 

初めて来たけど、都内から1時間とは信じられないほど、山や緑がいっぱい!

 

のんびりした田舎の風景が広がっていました。

 

キャンプ場に着きました。

 

f:id:camelll479:20190712225601j:image

細い道を通っていきます。

 

受付で、チェックインを済ませて、薪や炭を買いました。

 

川沿いの凄くいいサイトにしてもらえました。

 

まずは周辺散策。

 

f:id:camelll479:20190711173307j:image

 

浅い河原があって、大人も子供も服着たまま、

 

こんな梅雨時期なのに水浴びしたり!

 

大人だって木にぶら下がってるブランコであそんでたり。

 

誰もが自然体で、飾らない、各々好きなことして過ごしてる。

 

そんな雰囲気が好きです。

 

f:id:camelll479:20190711173341j:image

 

この時期ならでは、アジサイ園がとっても綺麗だった🌸

 

f:id:camelll479:20190711173356j:image

 

子供たちはザリガニ釣りに夢中。

 

f:id:camelll479:20190711173416j:image 

ヤギがじっと見ていたから、近づいてみる。

木の板に頭をスリスリして、可愛かった!

 

…さて、いよいよ火起こしです!

 

私たちはど初心者なので、着火剤がないと様に火がつかないことすら知りませんでした、、笑

 

いちど管理室に戻って、着火剤を追加購入(200円)

 

一瞬で炭に火がついた。なんだかんだ、薪と炭と着火剤で千円くらいしたなぁ。

 

 f:id:camelll479:20190712230202j:image

炭のせすぎ?まるで焚き火スタイル…

 

初めてなので全てが手探りです。

 

買ってきた食材でバーベキュー🍖

 

f:id:camelll479:20190711173536j:image

 

ただのせて焼いて食べるだけなのに、なんだろうこの外で食べる感動的なおいしさ。

 

特に、ウインナーが激ウマでした。

 

次に、燻製タイムです。

 

100均のボウルと網でできるということなので、私もやってみた。

 

炭火の上で燻してみようと思ったけど、全然煙が出ない。

 

f:id:camelll479:20190711173605j:image

 

なのでガスバーナーに乗り換え。

f:id:camelll479:20190711173638j:image

 すぐに煙が出てきた。笑

 

30分くらい燻して、煙で充満させておきます。

 

その間にキャプテンスタッグのホーローヤカンでお湯沸かす練習。

 

f:id:camelll479:20190711173735j:image

このSOTOのガスバーナーは凄すぎた。

 

5分ぐらいでもう沸騰する。

 

燻製完成。

f:id:camelll479:20190711173858j:image

 

燻製たこ、スモークチーズ、スモークチキン。

 

完全につまみです。

 

この後運転して帰らなければならないので今日は飲みませんでしたが、特にチーズが美味しすぎて2人でばくばく食べました。

 

 

ぼーっとしてたらあっという間に18時に。

 

撤収して、そのまままた都内へ帰りました。

 

たった4時間ほどの滞在でしたが、ほんっとに充実した時間でした。

 

あんなにキャンプを面倒臭がっていた旦那も、

 

もっとキャンプしたい!と言ってくれました。

 

次は絶対に泊まりで!行きたいなぁ。

 

デイキャンプは買いたてのキャンプグッズを使ってみたり、火起こしの練習にちょうど良かった。

 

初めてキャンプする人には、デイキャンプがとってもおススメです!