camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

テントの中の寝床紹介☆ 足が伸ばせない。快適マットレスも☆

我が家の初めて買った簡易式テントで寝てみました。

 

私たちの寝床はこんな感じ☆

f:id:camelll479:20190728180413j:image

 

うーん、3・4人用と書いてあったテントだけど、大人2人でぴったりだね(ー_ー)!!

 

しかも、身長183センチの相方は、寝た時に足が伸ばせなくて折れ曲がっている・・

 

なぜだ???確かに210センチx210センチのテントを買ったはずなのに…

 

後から確かめたら、なんと四隅のポールの端から端までで210センチとのこと(+o+)笑

 

実際は160センチくらいかなぁ。

 

でも。天井もまあまあ高くて、思ったより室内は開放的でした。

 

ノーブランドで5990円、コスパも良いし、お試しキャンプにはちょうど良いかなと思います!


 

 

組み立ても簡単。折りたたみ傘のようなイメージ。

 

 

 

この日の気温は20度くらいだったから、旦那は気持ちよさそうにすやすや夕方昼寝しておりました。

 

 

使っているマットレスは、ちょっとお高いのですが、AIRのポータブルです!

f:id:camelll479:20190728180440j:image

 

なぜかというと、うちの相方は慢性的な腰痛持ちで、

 

疲労が溜まるとヘルニアや炎症を起こして辛くなってしまうのです。

 

ちょっとでも腰の負担が減れば良いなと思い、口コミ見て気になって、ポイント消化して買ってしまったw

 

 


 

 

寝心地は大変良い◎!!

 

翌朝起きても、どこも痛くないって!(^^)!買ってよかった~

 

ただ、ポータブルだけど、車じゃないと持っていけないサイズ感です。

 

丸めても、大体ゴルフバックを一回り小さくしたくらい。

 

かなり軽いから運搬はらくなのですが、車の場所はとります。

 

ちなみにそのAIRマットレスの下に、さらにマットレスを敷いてます。

 

f:id:camelll479:20190728180457j:image

 


 

理由は、AIRマットレスが万が一の雨や水で浸みてしまったり、汚れるのがいやなので。

 

まぁここまでしなくていいんだけど…心配性なもので😅

 

というかテント内シートとか敷いてもいいかなーと思ったり…

 

また徐々に改良していきます。