camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

梅雨はレモングラスソープで癒される

 可愛い形のレモングラスソープ発見(o^^o)

f:id:camelll479:20180610144306j:image

 アイラブサイパンのおみやげ屋さんでゲットしたもの♪

 

私は海外から石けんを買ってきて、大体半年〜1年くらいは飾ったりして眠らせてからやっと使うんですが、

(→特に深い意味はなく、ただ使うのがもったいないから)

 

今回のこの子はうちに来て3ヶ月でお風呂デビューなので早い^ ^

 

というのも南国ってスコールが多いから、日本の梅雨の時期には爽やかな香りの石けんがよく合うんだよね( ^∀^)

 

鬱々とした気分が晴れるというか。。

 

レモングラスって嫌いな人いるけど、私は大好き❤

 

香りも、ハーブティーにするのも、食べるのも!

 

レモングラスこそ最強のアロマだと思っている。

 

f:id:camelll479:20180610144311j:image

 

後ろにはヘチマがついてる。

 

けど使わなかった。

 

泡立ちはモチモチ系で、泡が途中で消えることはないのでご安心を!

 

とにかく香りが良いし、お風呂上がりもなんだか肌がしっとりしてるの!!

 

なんでだろうと思って調べたら、

 

レモングラスには肌には必要な殺菌、収れん効果があって、毛穴を小さくしたり美肌効果があるみたい!!

 

今日はお休みだから、顔にも使ってみようかなー?

 

お風呂時間が楽しみになります〜^ ^

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村