camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

ウズベキスタン人のように猛暑の日は夜から出かけよう

夏苦手な東北人にとって、

 

すでにこの5月の猛暑は今年の夏を乗り切れる自信無くします(。-∀-)

 

あーこれが9月ぐらいまで続くのか…あと4ヶ月もつかな。私の体よ溶けないで生き残れ。

 

こんな時はね、無理して暑い時間に出かけないの。

 

ウズベキスタンに旅行に行った時さ、

 

昼間人っ子一人いなくて

 

しーんとしたサマルカンドの街を2人で歩いてたの。

 

なんでだろうと思ったら、現地の人、灼熱の時間帯はみんなお家の中にいて

 

日が沈んで、夜になって涼しくなったら大人も子供も街に繰り出して外出するのよね。

 

ウズベキスタンの人に習って今日は夕方から外出する!!

 

というわけで、お家でハンドメイド〜)^o^(

 

旦那がいないので、お家の中明日までアトリエになります。笑

 

懐メロも聴き放題。UAいいよね♡

 

f:id:camelll479:20190526151827j:image