camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

人生初ゴルフは千葉夷隅で、おさるさんに見守られながら。

去年の暮れから旦那に誘われてゴルフをやりはじめてから早6ヶ月。

 

最初は嫌々と断り続けていましたが、打ちっ放しについていくようになり、

 

ショートコースデビューし、

 

2ヶ月後には本コースデビュー。

 

今や私たち夫婦の週末の楽しみのひとつとなったゴルフ。

 

球技が大嫌いな私にも少しはできるスポーツ。

 

ちょっとでも女性にゴルフやってみたいなって思ってくれたら嬉しいのでブログに残してみます。

 

はじめての本コースは、千葉の夷隅(いすみ)にある、

 

千葉夷隅ゴルフクラブ

 

いくと決めた1週間前に、ゴルフクラブのハーフセットと、マンシングのキャディーバッグを楽天でソッコー注文した。

 

それまでは、旦那のクラブを借りたり、単品で買ったドライバーと9番でひたすら練習していた。

 

買ったのはこれ。

 

 

 

ゴルフは貴族のスポーツで、マナーやドレスコードに厳しいと聞いていたから、内心ビビっていた。

 

お堅い、高級なのは私が一番苦手とする分野なのです、、、

 

ゴルフ場のホームページを隅から隅までチェックして、当日に備える。

 

緊張しながらも、とりあえず旦那についてく。

 

ロッカーの鍵渡されて、支度してコースに出る。

 

f:id:camelll479:20190616003629j:image

 

私たちのキャディーバッグはすでにバギーに乗せられていた。

 

まだ時間があるので、まずは練習場でウォーミングアップ。

 f:id:camelll479:20190616003301j:image

 

朝なので体がこわばってあまりうまく打てない。

f:id:camelll479:20190616003415j:image

 

全てが始めてなので、こんなゴルフの形した灰皿とかも可愛いな〜なんて。

 

f:id:camelll479:20190616003735j:image 

 

時間になったので、コースへGo!

 

f:id:camelll479:20190616003908j:image

 

はじめての本コース。とっても綺麗でまずは景色に感動!!

 

こんなに緑が多くて、静かで、思いっきり打てるなんて。

 

ゴルフのイメージ変わった。

 

 

…その後からは、もう必死すぎて写真撮る余裕なし。笑

 

ど初心者なので、飛距離が全然なく、コロコロ転がっちゃったりして後ろが詰まってきたので

 

1ホール分はほぼスルーしちゃったり。

 

まぁ最初はこんなもんでしょう!

 

とりあえずは雰囲気楽しむ。

 

ゴルフ場がどんなものなのか初体験☆ってとこです。

 

とにかく、こちらのゴルフクラブは手入れが行き届いていて、サービスも良く、初めてのゴルフ場がここでよかったって思った。

 

午後は確か新しくできたばかりのコースで、山を切り開いたばかりなのか、夕方はおさるさんが沢山いらっしゃいました。

 

でもね、凶暴な猿ではなくて、わりと穏やかな感じ。

 

私たちのプレーを、好奇心旺盛に見てる。

 

オーディエンスでした。

 

ラフの端っこのあたりに座って、背中カイカイしたり、赤ちゃん猿がかけっこしてたり。

 

それにしても赤ちゃんやキッズの猿、可愛かった〜😍

 

あるホールで、グリーンに乗って最後パターで入れるぞーっていう時に、おさるが5匹ぐらいグリーンに寄ってきて…(^◇^;)

 

見学されて超緊張して外した。笑

 

なんか癒される〜。動物大好きな私はゴルフどころじゃなかった。笑

 

 

 

あ、ちなみにスコアは180ぐらいです。

 

中流れについていくのでいっぱいいっぱいすぎてカウントも正確ではない、、泣

 

次はもっと練習して、頑張るぞ〜💪