camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

初めての秩父キャンプは大雨で中止。半泣きで家に引き返す

初キャンプは秩父の彩の国に行く予定でした。

 

お天気が心配だったけれど、ギリギリ曇りになる日を狙って予約。

 

旦那にも金曜土曜の連休にしてもらって

 

ゆるキャン△見て、気分盛り上げて勉強して

 

楽天でいろんなグッズを揃えて

 

ヒロシのyoutube見たり

 

キャンパーさんのブログ読んでみたり

 

それはもうワクワクが止まらなかった!

 

f:id:camelll479:20190629005018j:image

 

この可愛いキャリーワゴンに色々詰めてすぐ出れる準備もした。

 

翌朝は10時からカーシェアして

 

2時間かけて秩父に到着。

 

ブルーシートとか細々したものを買うためにホームセンターに寄り

 

今夜の食材を調達。

 

するところまではよかったのですが…

 

15時過ぎたあたりで急に雨が降り出し

 

キャンプ場に向かってる途中で大雨⚡️☔️

 

空は暗くなり

 

ほかにあまり車が通っていない、初めての山道を走るのはとても不安になりました。

 

野猿が電柱に何匹かいたり

 

雷なってたり

 

深い山々に囲まれて人気がなくて。

 

トンネル続き

 

ゆっくり進んでいるからなのか、到着まであと19分ってところから、進んでも進んでもずっとナビがあと19分、のままで。

 

どんどん不安になっていく。

 

霊園って看板が見えたところで

 

集落みたいなのがあって

 

旦那も恐怖を感じたみたいで

 

もう、こんな大雨だし今日はやめようということに。

 

ほんと、あんなに楽しみにしていたのにまさかの雨で中止…

 

半泣きになりながら引き返したよ😂

 

そう、キャンプ場へキャンセルの連絡もして、より一層悔しさが増してきた。

 

キャンセル料もかかるところだったけど、1ヶ月以内にいけばキャンセル料かからないって。

 

よし、絶対7月には行ってやるーと決意して。

 

車の中はなんだか重い空気に。

 

旦那が気を利かせて、西秩父駅にある祭温泉ってとこがすごくいいから、

 

そこで一休みして、家に帰ろう。って。

 

無理だってわかってても、悔しくて…  

 

大人気ないと思いました。

 

f:id:camelll479:20190629010009j:image

 

温泉はとってもよかった。

 

わがまま言ってマッサージも付けてもらった。

 

秩父蕎麦とアイス食べて帰りました。

 

十分すぎるデイトリップ。

 

だけど私のキャンプへの執着心はまだ消えなくて

 

明日、もし雨じゃなかったらデイキャンプに行きたい、と提案して

 

お家で眠りにつきました。