camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

ウタマロ最強説。

今日はお洗濯日和ですねっ(゚∀゚)

 

旦那が大阪に出張行ってるので、今がお掃除チャーンス(^O^)

 

ドライ洗いが溜まってるのと、ゴルフのグローブ、サンバイザーの汚れ落とし

 

ずっとやりたかったから晴れてる日にやっちゃおう!

 

しばらくは激落ちくんにハマっていたのですが、彼も限界があるようで。

 

ついに新しい仲間を我が家に迎え入れることにいたしました。

 

それがこちら、ウタマロさまです!!

 

f:id:camelll479:20190616140326j:image

 

エメラルドグリーンのレンガブロックのようなどっしりとしたフォルムに、

 

せっけんのいい香り。

 

頑固汚れが落ちるというと、漂泊のツンとした匂いを思い浮かべるのですが、こちらはそうではありません。

 

どんな人にも受け入れられる、なんだか懐かしいようないいシャボンの香りがします。

 

実は私、大学生の頃友達の家に泊まった時に、

 

このウタマロさまで、間違えて体を洗ってしまったのよね〜(^◇^;)

 

とっても綺麗になったよ!笑

 

それ以来、ウタマロ様からは遠ざかっていたのですが。。。

 

この度、おうちのことを少しでもちゃんとやりたいと思うようになり、再会しました。

 

まずはこの真っ黒な私のグローブ!!お恥ずかしいですが・・・

 

f:id:camelll479:20190616142440j:image

 

これ、2回くらい洗濯機で洗ったけど全然黒ずみが落ちないのね。不思議なことに。

 

早速、いつかのホテルのアメニティでもらってきた、適当な歯ブラシで

 

ウタマロ石鹸つけてゴシゴシすると・・・

 

瞬く間に黒い泡が出てきました。

 

そのまま丁寧に、いろんな方向からこする。

 

そしてお湯で洗い落とす。

 

さらに洗濯機で仕上げをして、乾かすと…

 

こんな綺麗に仕上がった!!!(゚∀゚)

 f:id:camelll479:20190616142501j:image

 

完璧ではないけれど、ほぼ新品の時に近い白さ。嬉しい!!

 

あとはこの旦那のデサントのサンバイザーも。

 

f:id:camelll479:20190616142718j:image

 

これも激落ちでは取れず。何度洗濯しても落ちなかったのに、

 

ウタマロ様の力で…

 

f:id:camelll479:20190616145046j:image 

 

これ結構感動です。

 

この調子で、白いニューバランスのスニーカーも洗っちゃった。

 

f:id:camelll479:20190616142826j:image

 

綺麗っていいねぇ〜(╹◡╹)♪

 

これからも、ウタマロ様を愛用させていただきます!!