camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

夜中雨だったけどめげずに朝ごはん作る(╹◡╹) 〜in 星の降る森〜

昨夜はかなりの雨が降りました。

 

f:id:camelll479:20190811104355j:image

 

びっくりするぐらい…多分3、4ミリは降ってたと思う。

 

夜通しカエルは喜んで合唱してて。

 

夜中にトイレ行った時におんぶカエル見た。かわいかったな…🐸笑

 

私たちのテントは、2000ミリの耐水圧と書いていたけど、耐えられなかった…

 

雨漏りはしなかったものの、出入り口のファスナー付近から水が染み出してきたり

 

底からも水が染みてきて、せっかくのAirのマットのカバーが半分くらい濡れてました。(ノ_<)泣

 

タープをテントの上に張ったり、せめて前室のようにしておけば良かったとすごく後悔しました…(^◇^;)

 

f:id:camelll479:20190811074910j:image

 

翌日も朝から小雨で上着着てないとすぐ服が湿ってきてしまうため、常にカッパ着てます。

 

f:id:camelll479:20190811075046j:image

 

アメニモめげずに楽しみにしていた朝ごはん作り🥣

 

f:id:camelll479:20190811075107j:image

 

このスキレット風フライパンがなかなか使えるんだよー🍳

 

前回、旦那が目玉焼きとソーセージを食べたいって行ってたから、実現させようと^_^

 

ちなみにフライパンの蓋がなくて、なかなか黄味が固まるのに時間かかったから、

 

ホーロー皿かぶせてみたらすぐに蒸されて出来上がり!

 

f:id:camelll479:20190811075125j:image

 

やっぱりキャンプ場で食べるソーセージはほんと美味しい。

 

家ではあまり食べないのですが、なんでこんなに美味しいのかなぁ🥓笑

 

写真撮り忘れたけど、パンもホットサンドメーカーで焼いて食べたら美味しかった🥪

 

 

次のキャンプではさわやかな晴れの日に朝ごはんしたいなー🌞