camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

早くチェックインしたからやりたいこと色々できた!inぽよよんの森

いつもスロースタートな私たちなので、これまでのキャンプではチェックインがだいたい3時以降になっちゃってて💦

 

初心者だから設営も遅く、ご飯食べる頃には日が暮れる、みたいなことも多かったのですが。

 

今回は今までで一番早いチェックイン!なんと13時!!

 

毎回、日が沈むまでに時間がなくて、道具持ってきたものの、今日はこれを諦めるかぁ〜って感じでしたが。

 

ぽよよんの森では違った。

 

①薪割りができた。

 

f:id:camelll479:20191027150850j:image

 

憧れのハクスバーナです!割り方わからん!

 

薪割り台がないから苦戦しましたが…

 

f:id:camelll479:20191027150904j:image  

 

色んなキャンプYouTube見て勉強したうろ覚えの記憶でなんとか割れました❤️

 

f:id:camelll479:20191027150914j:image

 

薪が割れる時の感覚、音が凄く気持ちいい❗️

 

 

②飲みながら夕食の準備ができた

 

今まで余裕がなく、とにかく晩飯を作ることに精一杯でしたが、

 

前日にいた福島で買っておいた日本酒と枝豆つまみながら

 

 f:id:camelll479:20191027151929j:image

 

f:id:camelll479:20191027151948j:image

 

火起こししたり、ししゃも焼いたり

 

 f:id:camelll479:20191027152108j:image

 

しかも明るいうちに飲みながらできて最高でした!( ◠‿◠ )笑 

 

夜は焚き火もゆっくりできて

f:id:camelll479:20191027152245j:image 

 

しかも涼しいし、暑がりな旦那も両手を空に広げて

 

気持ちいい〜!

 

と天を仰いでいました。笑

 

鍵の隙間から見える星も綺麗です。

 

いい感じに酔っ払ったところで、

 

そのまま早めに就寝。

 

かなり快適な気候だったのか、朝までぐっすり。

 

こんなに快眠できたのは初めて!

 

 

朝寝坊して、チェックアウトの時間まであっという間。

 

周りのサイトの人たちは、いつのまにかみんないなくなってました。

 

f:id:camelll479:20191027153615j:image

 

テントの上には可愛らしいバッタちゃんもいて。

 

ただ…、撤収時、私たちだけになったからなのか、

 

車のカラーが黒ということもあり

 

ハチやアブに狙われまくり🐝💦💦💦

 

旦那は背中をちょいとアブ にさされてしまいました。。

 

そのあと近くの温泉に行って消毒したから大したことなかったみたいだけど…

 

テント撤収&チェックアウトは早め早めをお勧めします(゚o゚;;

 

ほんと、キャンプは何事も経験だし、反省と次への改善点が見つかるね!