camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

湯島オートキャンプ場・まんてんの湯 ①

ついに初めての泊まりキャンプ行ってきました!!

 

本当は山梨に行きたかったのですが、あいにくのお天気で断念(ToT)

 

どうしても行きたかったので、、

 

全国天気予報を調べたところ新潟は晴れって出てたけど、流石に車で新潟は遠すぎる(^◇^;)

 

ということで、新潟に近い群馬の北、

 

みなかみ町に行き先を決定しました!( ^∀^)

 

前日に電話したところ、この雨でキャンセルが出てるから予約できるということでここにしました^_^

 

しかも温泉もついてる。

 

https://www.mantenboshinoyu.com/auto.html

 

 

群馬はあまり行ったことがなくて、

 

春にゴルフで玉村に行ったくらいでした。

 

そこからさらに奥へ行くのは初めて。

 

関越の高速もどんどん景色が変わる。山というか森というか、もうすごく緑が綺麗でワクワクする🌲

 

「キリ注意!」の表示とか初めて見た(^^)

 

 

 

2時間半くらいで到着、もう旦那は運転でクタクタです💧

 

近くにあるまんてんの湯というところが同じ経営なので、そちらの温泉にてチェックインをするそうです。

 

設営する元気がないから、温泉で休みたい…ということでもうこちらのまんてんの湯に入ることにしました*(^o^)/*

 

露天が広めで、遠くの景色も見れてとっても気持ち良かったです!

 

f:id:camelll479:20190717142220j:image

 

温泉内にはまんてんファームという採れたての地元野菜が。

 

冷やしトマト食べたいというので、トマト購入🍅

 

やっとキャンプ場へ🏕

 

 

 

あいにくの曇りですが、雨は降らなさそうなのでよかった。

 

実はテントも、タープも、ぜーんぶここで初めて開きます。笑

 

テントはワンタッチのプチプラのもので、折りたたみ傘のように簡単に開きました❣️

 

あとはペグを打つだけです。これは簡単でした。

 

そして、問題はタープ!

 

虫刺されが嫌だったので、キャプテンスタッグのスクリーンタープをネットで購入しました。

 

これが、初心者にはまぁ、大変で…

 

今考えればシンプルなんだけど、やたら大きいし、ポールやペグ打つ数多いし、

 

面倒臭がりな私たちはもうぐったりしてしまいました。笑

 

f:id:camelll479:20190717141053j:image 

 

一応完成です。

 

ただ結局、苦労して立てたはいいものの

 

旦那が閉鎖的なのが嫌、開放的な外や空を感じたい!だということで、

 

タープと離れたところにテーブルや椅子を設置。

 

タープの中身は空っぽです💧💧

 

まぁ、暗くなって虫が出てきたらタープの中に入るでしょう、ということでしたが…

 

夜になってもスクリーンタープの中は使いませんでした…( ̄▽ ̄;)

 

とにかく外の解放感を感じたい、できるだけ焚き火の近くにいたいっていう

 

私たちのスタイルにはあまり合わなかったかもしれません( ̄▽ ̄;)