camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

湯島オートキャンプ まんてんの湯 ② 夜ご飯〜焚き火〜就寝

 

タープとテントをやっと立て終わって、

 

旦那が火起こししてくれて

 

焼き鳥〜!

 

f:id:camelll479:20190724185917j:image

 

これがまぁ絶品だった❣️

 

ただモモ肉とネギ焼いただけなのに。柔らかくてふっくらして香りのいい鶏肉になるの。

 

炭火ってすごいね(^ν^)

 

 

さっき満天の湯で買ったトマトと

 

家から持ってきたきゅうりの浅漬けとキムチも。

 

f:id:camelll479:20190724185929j:image

 

キャプテンスタッグ のピンクのクーラーボックスはちょっとしたテーブルになってくれた。

 

ご飯も炊いてみた。おこげがいい感じ。

 

f:id:camelll479:20190724190237j:image

 

つまみながら飲みながら。最高の時間です。

 

はじめての私たちのテントサイト、全体像はこんな感じ。

 

f:id:camelll479:20190724190344j:image

 

やっぱりタープは使われてません。笑

 

ですが、夜になってきて蚊が出だしたので、そこでやっとメッシュタープの出番がきました。

 

f:id:camelll479:20190724190559j:image

 

それらしくなってきた。

 

 

夜の焚き火タイム。

f:id:camelll479:20190724190711j:image

 

しばらく焚き火の前で2人でぼーっとして

 

最後の火が消えるまでチビチビお酒を飲みながらまったりして

 

消灯時間になったから片付けして早めに就寝。

 

運転の疲れや設営の疲れもあったのか

 

旦那はすぐに寝てしまいました。

 

ところでテント泊って無防備だなぁと思う。

 

こんな無防備な寝床は大人になってからはじめてでなんだか寝付けなかった。

 

だってテントって鍵も付いてないし、いつ獣が襲ってきてもおかしくないし、動物も怖いけど人間だって襲ってくるかもしれないし…

 

とか被害妄想してたら心臓ばくばくしてあんまりよく眠れなかった( ̄▽ ̄;)

 

夜中にトイレに行く人の足音や、懐中電灯の光で起きてしまって、外を確認しに行ったり…!

 

どんだけ神経質なんでしょ。笑

 

きっと海外、特に途上国行きすぎて過剰な危機管理能力がついてしまったんだ( ̄▽ ̄;)

 

私たちのお向かいには、まだ一歳にも満たない赤ちゃん連れのファミリーがいて、

 

時折泣いてくれたことで、あ、熊がこれで来ないかも、

 

と思って安心して眠りにつきました。