camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

秋保温泉、篝火の湯緑水亭でしばし休憩。

鳴子温泉は何回か行ったけど、秋保温泉は何気に初!

 

仙台から秋保温泉は30分くらいで着いた。近い!

 

のどかな温泉町で、田舎なのんじりとした空気が漂う街です。かといって田舎すぎず、温泉街から少し行くとチェーンの飲食店やお洒落な個人経営のイタリアン、ホームセンターなどもあって便利そう。

 

奥に進んでいくと、苔に囲まれた並木道に入ります。ワクワク(^ω^)

 

f:id:camelll479:20190906163714j:image

 

今回のお宿は、篝火の湯緑水亭。

 

ホームページはこちら。

http://www.ryokusuitei.co.jp

 

趣のある入り口とロビー。

 

この時期は8月でしたので、仙台の七夕飾が豪快に飾られていました💕 

f:id:camelll479:20190906163736j:image

 

そう、仙台は旧暦の8月に七夕をお祝いするんです。見れてラッキーでした🤞

 

まずは一風呂入ります。

 

内湯はなかなか広く、快適。

 

f:id:camelll479:20191003094656j:image

 

濁り湯で、お肌がキュッキュしてきます。

 

そしてこちらのお宿の見所は、なんといっても宿の名前の通り「篝火の湯」。

 

露天に行くには、階段を降りていかなければなりませんが、降りると感動が待っています!

 

本当にそんな演出があると思ってなかったから、これはかなり感動!!

 

f:id:camelll479:20191003094815j:image

 

篝火の明かりで入る露天、とっても癒されますよ〜

 

ぜひ、暗くなってから入るのをお勧めします!

 

 

お風呂後は夕食です。

 

f:id:camelll479:20190906163827j:image

仙台牛のしゃぶしゃぶと、

 

f:id:camelll479:20190906163846j:image 

クラムチャウダー

 

f:id:camelll479:20190906163903j:image

かわいい器に入った茶碗蒸し

 

写真に撮りきれないくらいの和会席

 

とっても美味しかったです。

 

 

食後の締めに旦那はパブに行き(お風呂後にもいったから本日2回目)

f:id:camelll479:20191003095549j:image

 

ここのパブ、なかなか気に入りました。浴衣のまま行けるのもいいし、お店の端っこには楽天の選手のサインや、ナイトメア(仙台出身のビジュアル系バンド)のyomi さんのサインも!!

 

バンギャの私はこれには少し興奮してしまったw

 

前日はテントで寝袋だったから、 お布団のありがたみをひしひしと感じながら寝ました。