camelの旅日記

旅と動物、海外雑貨、宝さがしが趣味なほぼ30歳、働く女子のブログです、

夏でも涼しい!ぽよよんの森キャンプ in秋田 東成瀬村

ぽよよんの森行ってきました!

 

(お盆の話です)

 

旦那が、名前が可愛いからここにしようという単純な理由です(*´꒳`*)笑

 

あとは実家のある岩手に行きやすい、県境により近いところということで。

 

はじめての東成瀬村

 

f:id:camelll479:20191003100537j:image

 

前日は宮城県秋保温泉にいたので、地図上では割と行きやすい感じかな〜と思いきや!

 

f:id:camelll479:20191003100746p:image

 

なかなかの山越えしました❤️笑

 

やっぱり、道って実際に行ってみないとわかんないよね( ´∀`)

 

f:id:camelll479:20191003100632j:image

 

車も殆ど通っていないし、お天気はどんより。途中で雨も降ってきた。

 

初めて通るこういう道は、なんだか心細くなってくる。。

 

f:id:camelll479:20191027143821j:image

 

↑旦那の道端トイレ休憩での川は美しかった。

 

標高もどんどん高くなるし、落石注意の看板もたくさん出てくるし、1時間くらい走り続けて。

 

下りになってきて、あ、山越えた!って。

 

トンネルを抜けたら、なんと快晴!✨

 

f:id:camelll479:20191003100657j:image

 

山のあっち側とこっち側でお天気が全然違うって面白いね🤣 

ようやく秋田〜!日本海側〜!

 

東成瀬村というのどかな村から程近い、ぽよよんの森です。

 

 f:id:camelll479:20191027145451j:image

 

車から降りると、、、なんと、

 

湿気ない!風吹いてる!暑くない!

 

ようやく東北来た〜( ´∀`) この気候を求めてました!!

 

f:id:camelll479:20191027145604j:image

管理棟。電源付きサイトで3700円くらいだったかな?

 

f:id:camelll479:20191027145830j:image

 

トイレも綺麗で水洗、トイレットペーパー あり。

 

炊事場も二箇所くらいあって、数が多いので困ることはなく。

 

そして、バギーでスタッフの方々がよく見回りしてます。バギーは斬新!✨

 

なので、マナーの悪いキャンパーもいないし、

 

もし困ったことがあったらいつでも相談しに来てください、と優しかったです。

 

実際、電源サイト予約したけどお隣さんに占領されてて、相談しに行ったら状況見に来てくれて、追加の電源用意してくれたりと親切でした。

 

てか安過ぎない⁉︎こんないいところなのに。もっととってもいいよ!良心的すぎるよ東北(*´꒳`*)笑

 

 

撮影にも汗かかないし、あっという間にサイト完成♪

 

f:id:camelll479:20191027150247j:image

 

次に続く。